はぁ~~~・・・

確定申告、といってもほんのちょっぴりの医療費控除なんですけれど、
国税庁のWebのページからすいすい作れるはずっ!と昨夜から
取り組んでいるのですが・・・
(去年はちゃんとできたのよっ!)

なぜか印刷画面になったとたん、マイクロソフトのお詫びが出てきて、
入力した情報が全て消えてしまいます。

昨夜も2回、今日も2回TRYしてるのに~っ(キーッ!)
最初はハンカチ噛みたい気分だったけど、いまはもうため息ばかり。
明日早く出社して、職場のPCでやってみるしかないのかな?!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2754669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2006-02-28 23:52 x
先日 家族の確定申告を国税庁のHPからやりましたが 何も問題なく あっという間にできました
Commented by candlevoice at 2006-03-01 00:07
>nakajunさん
それって、嫌がらせですか?!(笑)
私もちゃんと昨年はできたんですよ。
こんなに簡単だなんて!って思いましたもん。

なのに、今年はどうしたの?
職場の方に聞いたら、ジャバが最新になってないんじゃないの?!
とか言われましたが、そもそも『ジャバ』ってなんなのよ~・・・(T_T)
Commented by nakajun at 2006-03-01 22:04 x
『じゃば』ですか・・
『じゃば』とはジャバスクリプトのことですな
国税庁のHPにも「本システムはJavaScriptを利用しております。ご利用の際には、推奨環境に記載のブラウザを使用し、JavaScript機能をオンにしてご利用ください。JavaScript機能がオフにされている場合、本システムは正常に動作いたしません。」と書いてあります
ただマイクロソフトのお詫びが出るときはPCを再起動するのが第1段階ですな
まぁこんなときは国税庁が私の納税を拒否した!って思ってください
そして困ったときには他のPCを使ってみてください
Commented by candlevoice at 2006-03-03 01:33
>nakajunさん
やっぱり設定環境に問題があったみたいです。
なので、こっそりとあるPCから出力してしまいました。
ジャバだのアクロバットだの職場の方に説明を聞きましたが、
右の耳から左の耳~(^^;な感じです。
来年もできなかったら、職場のPCで・・・(あっ!忘れてください)
by candlevoice | 2006-02-27 22:30 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice