紫もあるよ~♪

クロッカスがいっせいに開き始めました!
今日は紫の花が3つと白いのも1つ、ふっくらと花びらを広げました。
どうしてこんなに可愛いんでしょっ!!
d0008157_22443393.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2735484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2006-02-24 21:11
クロッカスを見ると、寒いのも後少しって気になります。
可憐でいいですよね~^^
一畳くらいの庭を掘り起こして、土を新しくしました。
只今、何を植えるか考え中。
日陰でも育つ草木にしないと…日当たりが悪いもんで。^^;
Commented by candlevoice at 2006-02-24 22:54
>escabecheさん
1畳くらいのお庭、うらやましいなぁ~・・・
うちは下がアスファルトだから、プランターでしかお花を楽しめないの!

それだけの広さ1面にお花が群生してたら素敵でしょうねっ☆
こういうときは、園芸に詳しい人を呼んでみましょう!
お~い、nakajunさん、ここを見にきてたら、ぜひ日陰向きのお花を
教えてあげてね~♪

私は個人的に、昨年見せていただいたトケイソウが気になってます。
あれは1年草なのかしら?
それともこれから花が咲くのかな?!
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2006-02-25 14:16 x
yoshikiです・・自分では花を育てられないとです。
  すぐ枯らすので、開店祝いなんかも、サボテンをお願いしたとです・・・
  それも枯れたとです・・・・・・
Commented by candlevoice at 2006-02-26 14:25
>yoshikiさん
悲しいお話ですね・・・
でも、サボテンって、かえって育てるの難しいかもよ?!(笑)
私は球根派ですっ!!

秋に植えた球根は、肥料をやらなくても絶対に、次の春には
きれいな花を咲かせてくれます!
ぜひユースホステルの周りを花いっぱいにしてみてください!
by candlevoice | 2006-02-23 22:45 | | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice