つぼみ発見!

今日は久しぶりにゆっくりお寝坊して、洗濯を2回したら、お昼をすぎてしまいました。

比較的暖かいようですが、やっぱり出かけるにはちょっと寒いかな~・・・
ということで、庭のプランターに生えた雑草を抜いてみました。

とそこで、今年初めてのつぼみを発見!
自分で植えたはずなのに、何の花かわかりません(^^ゞ
つぼみの大きさとしてはクロッカスより小さいくらいなんですが、葉っぱはチューリップ
みたいなんですよねぇ~・・・
d0008157_1412799.jpg

早く咲いて、うちの庭をにぎやかにしてくださいね!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2677315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2006-02-13 00:28 x
こんばんは
久々の品種当てクイズ(?)かな\(^O^)/
この植物は下向きに花が開くんじゃないかな?
そうです!スノードロップではないのかな!!
今の季節はいろいろ発芽したり芽吹いてくるので楽しみですね

そうそう!明日は満月ですから夜空も楽しみです!
本当は冬の夜空を楽しみたいけど・・寒さに負けている今日この頃です
Commented by candlevoice at 2006-02-13 08:35
>nakajunさん
当たりだと思います!
スノードロップって名前が可愛くて、注文した記憶があるの(^^ゞ
すっかり忘れていたので、今ネットで写真を見てきましたが、
まったくそのとおり!って感じでした。

これからつぼみが下を向いて、可憐な花を咲かせるんですね!
クロッカスもずいぶん大きくなってきたので、これから楽しく
なりそうです。

また名前がわからなかったら、教えてくださいね!
by candlevoice | 2006-02-12 14:02 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice