今日できることは明日やる?!(笑)

試験が終わるまでは、したいことがいっぱいあったはず。
ゆっくりテレビをみたり、買い物をしたり、ケーキを焼いたり、家を片付けたり・・・
本を読んだり、年賀状の当選を確認したり、映画を見に行ったり・・・・・

でも、終わってみたら、そんな気持ちはどこへ行ったのか?
なんだか気力が出てこない(笑)

時間がたつのがもったいなくて、なんだか手持ち無沙汰です!
今もテレビを見ながら、なんとなく物足りない気持ち・・・
結果はともかく、やっとのんびりできるはずのに、貧乏性なのかな~(^^;

今日は午後から雨と聞いていたのに、お昼前から雨が降ってきました。
午前中仕事をお休みして出かけていたので、洗濯物が気になってあわてて帰って
きたのですが、なんと物干し竿から洗濯物が消えていました。
d0008157_23521770.jpg

といっても手品じゃなくて、近所の方が、軒下に雨宿りさせてくださっていたんです。

ホントに都心とは思えない下町のようなお付き合い!(<田舎ってことかな?^^)
とってもうれしかったです!

さて、今までの願望のうち、とりあえず今日できたのは、『本を読む』ことでした。
読んだのは、角田光代さんの『空中庭園』
隠し事をしない仲良し家族のはずの6人が、それぞれに心のうちを語る連作です。
みんな何でもオープンにしているはずなのに、実は家族のそれぞれが、心に
オートロックをかけているのかも・・・というちょっと怖いお話でした。
でも、とても面白かったです。

午後は仕事に行きましたが、朝から読み始めて、もう読み終わっちゃった。
実は、本を読むのがものすごく早いんです。
電車で遠くに行くときには、行きと帰りで文庫本2冊くらい読んじゃうかも・・・
なので昔は、本はいつも図書館で借りてました。<買うと大変なんだもん!(笑)

って、今日のブログはなんだかとりとめがないですね。
アハハッ・・・(^^ゞ

試験直後ってことで、許してくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2619625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 男を磨く旅 at 2006-11-19 22:23
タイトル : 「空中庭園」角田光代著、読んでみました。
 「空中庭園」角田光代著、読んでみました。      「角田 光代」の作品をはじめて読んでみました。「東野圭吾(ゲームの名は誘拐)」の時にも書いたけど、本当に「食わず嫌い?読まず嫌い?」で、彼女の作品を「読んでみようかな」と思ったのも、やっぱり図書館の予約リストの上位に彼女の「ドラママチ」がランクされていたから、「直木賞作家」と言う事も知りませんでした・・・。さて、読んだ感想なんですが、出だしの「あたしはラブホテルで仕込まれたこどもであるらし...... more
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2006-02-01 17:33 x
おつかれさまでした!
プチ燃えつき症候群ですね?
すこしゆっくりしてください。
Commented by escabeche at 2006-02-01 19:05
おつかれさま~^^
学生のときは「試験が終わったらあれもこれもやってやる~~~っ!」って、よく思いました。
でも終わってみたら、なんだかボーッとしてしまって…
candlevoiceさんと一緒かも。^^;

無事に合格されますよ~に!^人^


Commented by nakajun at 2006-02-02 22:47 x
おひさしぶりです
本を読むなんて・・・頭も目も若いですな
こちらは最近は頭も目も衰えてきたのか 読書はやめて映画ばっかりです
でも自宅から車で10分のところに映画館はあるし 入場料は会員割引があるし 映画を観るときは駐車場が2時間30分無料だし 6本観ると次の1本は無料だし・・・だんだん活字離れですね
ただ一つだけのメリットは英語を聞くことだけには慣れてきました・・意味はよくわかりませんがね・・・ww
そんな 今日この頃です
Commented by candlevoice at 2006-02-03 00:11
>yoshikiさん
プチ燃え尽き症候群?当たりかも!(笑)
もう4日も経つのに、なんだか放心状態なんです。
早く、温泉に行ってのんびりした~い!
ただいま旅行計画中・・・

ところで、本日の夕刊のトップ記事
岩国の談合事件でしたねぇ・・・(^^;
Commented by candlevoice at 2006-02-03 00:14
>escabecheさん
ありがとうございます。
自己採点してみたら、びみょ~~~な点数なので、何も聞かないで
くださいね!(^^ゞ

中学校時代は、試験の最後の日にみんなでケーキ屋さんに
行ってました。
でも、なぜか食べるのはそこのソフトクリーム・・・(笑)
Commented by candlevoice at 2006-02-03 00:19
>nakajunさん
コメント、ありがとう!
最近見た映画では、何がお勧めですか?
私は『博士の愛した数式』と『有頂天ホテル』が気になってます。

近くにシネコンができたときは、なんだかうれしくて通ったけれど、
今度はいつでもいけると思うと、ダメなのね~・・・

もう少し暖かくなったら、レイトショーにWalkingで行こうかな?!
で、キャラメルポップコーンを食べて、また太る・・・っと(>_<)
Commented by escabeche at 2006-02-03 22:12
私もその邦画の2本が気になってます。
特に有頂天…の方。
タイトルからしてすき!(笑)
後、ジョディフォスターのフライトプラン。
映画館に行くかレンタルになるまで待つか迷ってます。^^;
Commented by candlevoice at 2006-02-03 22:52
>escabecheさん
実は今日、職場の映画好きな方とお話していて、フライトプランの
あらすじ聞いてしまいました。
あ~、しゃべってしまいたい・・・(笑)
Commented by escabeche at 2006-02-04 18:13
あかん!あかん!ぜったいあか~ん!!
予告編ですら、見なきゃよかったと思うほどだもん。
(--)
だめよ!めっ!めっ!
Commented by nakajun at 2006-02-04 21:48 x
こんばんは
最近観た映画は
今週の前半に「フライトプラン」観ました
それなりに楽しんだけど・・・ちょっと設定に無理があるかな(escabeche さん すいません)

これから楽しみなのは「燃ゆるとき」・・日清のカップヌードル世界進出の企業マンを中井貴一が演じています
そして今年最大の楽しみは5月の「ダヴィンチコード」・・トムハンクスの演技が楽しみです

これからも1週間に1本ずつ観てきますね
Commented by candlevoice at 2006-02-04 23:20
>escabecheさん
最初に最新のコメント欄で確認したとき、yoshikiさんの『大丈夫、大丈夫!!』
のあとの『あかん、あかん、ぜったい・・』をてっきり試験のことかと思って
心にズシンとショックを受けました(^^;
映画の話でよかったわ~♪

私が話さなくても、早く見ないと、どんどん情報がでてくるかもよ~(笑)
明日は映画館にGO!ですねっ♪
ちなみに私も、お金かけてる割に設定に無理があるかと・・・(ごめん!^^)
Commented by candlevoice at 2006-02-04 23:37
>nakajunさん
すごいペースで映画見てるんですね!
私はあんまり洋画は見ないんですけれど・・・
職場の映画好きの方は、やっぱり洋画の方が迫力があるから
邦画はあんまり見ないって言ってましたね。
nakajunさんはどうですか?

『燃ゆるとき』って、男くさい企業戦士の話なのかしら?
つい、あらすじを見に行ってしまいました(^^ゞ

私はドラマや映画を見るより、原作を読んでしまうことが多いです。
自分のペースで時間を使えるので、そのほうが楽なのかな~・・・
そんなに働き者でもないのに、なぜか貧乏性のようです(笑)
Commented by escabeche at 2006-02-06 21:34
笑っちゃいけないと思いつつ、大笑いしてしまいました。^^;
 >『大丈夫、大丈夫!!』のあとの『あかん、あかん、ぜったい・・』…
Commented by nakajun at 2006-02-06 23:47 x
こんばんは
またまた映画の話題ですいません
本来私は洋画より邦画が好きです
でもつまらない邦画は観終わった後に「俺の2時間を返してくれ!」ってなりますが 洋画はそれなりに納得させちゃうんだよね・・邦画って言葉がわかる分だけ背景にも納得しなくちゃいけないのかも・・それに対して洋画は空想なんだよね・・だからストーリーが突飛でも納得させられちゃうんだよね
それにしてもアダルトグラスを愛用するようになってから読書と映画は完全に逆転しました・・前は週に3冊の読書が0になり 映画が週に1本になりましたからね
でもそれがけっこう幸せかも!!
では(^-^)/~ マタネッ
Commented by candlevoice at 2006-02-07 22:29
>escabecheさん
ホントに、あの並び方は、そうとしか思えませんでした。
試験が終わって、まだ合否が出ない受験生に対して、
『あかん、あかん、ぜったい・・』・・・
は言ってはあかん、あかん、ぜったい・・です(爆)
Commented by candlevoice at 2006-02-07 22:45
>nakajunさん
たびたびのお越し、ありがとうございます。
でも、雨に濡れた物干し竿の写真一枚で、映画を語れる私たちって
ちょっとスゴイです!(笑)

私も早く何か見に行かないと、話が続かなくなっちゃうね(笑)
でも、洋画は空想の世界ってちょっとわかる気がします。

ダビンチコードって、ミステリーなんですね。
ダビンチの美術品の解説(&謎解き)書なのかと思ってました(^^ゞ
by candlevoice | 2006-01-31 23:57 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(16)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice