名前は言えない・・・

先日、北海道の旅に出かけてきました。

サミットが行われた有名な某ホテルで、おいしいと評判のパンやマカロンを
食べてみましたが、期待が大きすぎたのか今一つ感動できませんでした。

そんなことなら、久しぶりにあのパンが食べたい!っと思い立ち、吉祥寺に
行ってみました。
それは、昔懐かしい「竹でできた物差し」に似た形のパンです。

以前食べたのは数年前なので、まだ同じものを作っているのか心配でしたが、
ちゃんとありました。

そのお店では、自分でパンを取るのではなく、店員さんに注文する方式なの
ですが、一目見て名前を言うのはあきらめました。
「ロッゲンミッシュブロート」「クルートゥ」「セザム」「ヴィヴィ」etc・・・

d0008157_00330737.jpg
紙が巻いてあるのが、私が食べたかったゴルゴンゾーラのアクセントが効いた
「グリュイエルブルー」です。

仕方がないので、これとこれとこれください!と指差しでお願いしました。

大好きな紅茶を入れて、自宅でランチ。
小麦粉の香りや歯ごたえがそれぞれ違い、どれもとてもおいしかったです。




[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/23632589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2016-11-22 00:13 | 食べる | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice