人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える年にしよう!

あけましておめでとうございます。

毎年代わり映えしませんが、近所の氏神様で年越ししてきました。

考える年にしよう!_d0008157_22181399.jpg

ショウガの効いた甘酒をいただきながら、威勢の良い太鼓や獅子舞を見ていると、
こんな昔ながらの風習が、いつまでも続くと良いなぁと思ってしまいます。

元旦は、購入したおせちと私の煮物のコラボでお祝いしました。

考える年にしよう!_d0008157_22185745.jpg

焼き豆腐の煮物には黒糖、ハスの煮物にはエクストラライトのメープルを隠し味に
入れてみたのですが、家族には不評でした(;_;)

そろそろ、残りの人生の過ごし方について考えなければならない歳になってきたなぁ
と感じています。

定年まで働いてしまったら、そこから新しいことを始めるのは難しいと思い込んで
いました。
だから早めに仕事を辞めようと漠然と考えてきましたが、これから自分が何をしたい
のか、実はまだ決まっていません。

いつ仕事を辞めるのか、辞めた後は何をするのか・・・・・
今年は、じっくり考える年にしようと思います。
by candlevoice | 2016-01-01 22:37 | 雑感 | Trackback