蕾のひみつ・・・

今朝、初めてこんな花が庭に咲いていることに気が付きました。
これもチューリップの仲間?!

いつ植えたんだろう・・・
d0008157_15273414.jpg


裏側をみて、納得しました。
蕾にはこんなひみつがあったんです!

d0008157_15285819.jpg


d0008157_1529207.jpg


いつのまにか花は閉じていました。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/220832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Isabelle at 2005-04-16 15:40 x
えーっ!(@@
閉じるとピンクなの?
一粒で二度美味しい花ですね。^^;
最近寸足らずのチューリップがあるけれど、
私はスラッとしたこういう花の方が好きだわ。^^
Commented by candlevoice at 2005-04-16 18:31
そうなんです!
青い花(ハナニラ)の2つ上にある『とんがったチューリップ』が
開くとこんなふうになるんです。
上から見ると、なんだかニッコウキスゲみたいですよね?!(笑)

ホントに驚いたけど、この発見うれしかったですっ!!
by candlevoice | 2005-04-16 15:29 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice