電脳生活?

ブログの更新も進まないまま、いつのまにか2015年がやってきてしまいましたが、
今年になって私の生活は大きく変わりました!

というのも、お正月休みに念願のアイテムをGetしてしまったからです。







うふふっ♪

d0008157_1858794.jpg

タブレットと電子書籍リーダーです。

タブレットは以前から欲しいと思い、何度か家電量販店をのぞいたりしていたのですが、
パソコンやスマートフォンがあるのに、単なる娯楽のために5万円近く出すのはどうなの
だろう?とずっと我慢をしていました。

また、電子書籍リーダーも気になってはいたのですが、一度読んだ本は読み返さない
私にとって、どこまで役に立つのだろう?と思うところもありました。

なので、最初はどちらか片方からと思ってもいたのですが、家族からプレゼントしてもら
えることになり、思い切って2つともGetしちゃいました。

タブレットを買って一番良かったのは、冷え症改善に役立ったことです!
といっても、タブレットが暖かくなるわけではありません(笑)
Sony製のこのタブレットは、なんと防水機能がついているんです。

ということで、毎日お風呂に持参してゲームしたり、読書したり・・・
熱いお風呂で烏の行水だった私のバスタイムが、半身浴でゆっくり過ごす優雅な時間に
変わりました。

また、お菓子や料理のレシピを直接キッチンでさっと調べられるのもうれしいです。

d0008157_19223985.jpg

電子書籍リーダーは、とにかくバッテリーが長持ちするので、長旅などに持っていくと
役に立ちそうです。
私の場合は雪の日の電車通勤で活躍しました。
アマゾンのプライム会員になっているので、毎月1冊無料で本が読めるのもうれしい
サービスです。

でも今回一番驚いたのは、さまざまな電子機器が「同期」することです。
知っていらっしゃる方には当たり前の話なのかもしれませんが、パソコンで購入した電子
書籍が、タブレットやKindleですぐに読めるのです。

Kindleアプリを入れることで、Kindleで購入した書籍もアンドロイドのタブレットで読む
ことができます。
私にとっては『近未来の電脳生活!』という感じです。

とはいえ、i-phone・アンドロイドのタブレット・Kindle Paperwhiteの総ての操作が
違うのには苦労しています。
あこがれの電脳生活は、私にはまだ少し早かったかもしれません(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/21596943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2015-01-31 18:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice