想いは想いのままで・・・

車を失って、(って単に修理に出してるだけですが)代車に乗っていて
一番困るのは、CDが聞けないことです。
試乗車ということで、ナビまでついているのに、なぜか音楽関係はラジオ
しか聞けないのです(>_<)
いつもは十数枚のCD(しかもほとんど一人のアーティストの)を車に積んで
朝から大音量で聴いているのに・・・・・

で、しかたなく、ラジオをつけています。
久しぶりに、違うアーティストの歌を聞いてるって感じですね。
そうすると、やっぱり日本語大好きな私としては、まず歌詞が気になります!
最近はまったのがコレ!!

CHEMISTRYのサードシングル『You Go Your Way』の歌詞の一部です。
ラジオで聞いただけ&私の××な記憶力なので、間違いがあるかもしれませんが
お許しください。

想いは想いのままで・・・
熱を失うだけ・・・・・


この歌自体は、夏に始まった恋が、キライになったわけじゃないのに、季節が秋に
向かう頃、いつのまにか消えそうになっている・・・という感じらしいのですが、

恋じゃなくても、そんなことってたくさんあるなぁ~って思ってしまったんです。
キライになったわけじゃないのに、あれほどの情熱がもう生まれない・・・・・
仕事でも、趣味の領域でも、想いはあるのに、熱を失ってしまうこと・・・
d0008157_010667.jpg

(本文とはまったく関係ありません<笑)


で、何が言いたいのかといえば
今日、ようやくお天気になったので、午後の間中ずっと、プランターの土を耕して
球根を植えつけました!
でも、まだ植えきらないチューリップの球根と、1週間水に浸してふやかす必要が
あるというラナンキュラスの球根が残ってます。

中腰を続けたため腰は痛いし、予定の仕事はできないし・・・・・
もう球根なんか来年は買うもんかっ!!!
(というわけで、ガーデニングに対する熱が冷めました)

といいながら、また来年の今頃、球根と格闘してるかも(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2052940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2005-10-24 19:59 x
20代のころは興味を持てばいろんなことを同時進行に情熱を傾けることができました。それがいまじゃぁ・・・・情熱って何?って感じです。
Commented by candlevoice at 2005-10-24 23:34
>yoshikiさん
情熱の同時進行・・・
それって二股のことじゃあないですよね?!(笑)
でも、なんにしても、若いから体力があるから、できていた部分も大きいと、
今になって感じています。
ブログだって、情熱なくっちゃできないですよ。(特に6個も・・・)
お互いに、いつまでも情熱失わないようにしましょうね!
って、じいさんばあさんの会話になってしまったかも・・・(^^;
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2005-10-25 18:10 x
そうじゃのぅ。。。。。。zzzzzzz 
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ!ネテシマッタ!
Commented by candlevoice at 2005-10-26 22:39
6時から寝たら、夜中に目が覚めて困りますよ、おじいさん・・・・・
zzzzzzz 
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ!私もネテシマッタ!
by candlevoice | 2005-10-23 23:56 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice