潮風に吹かれて・・・

職場の方に、暑気払いに「船」に乗らないかと誘われました。

「屋形船」だというので、小さな船で周りがみんな酔ってしまったら、
飲めない私はちょっとしらけるかも・・・などとあまり気乗りしないうちに
当日を迎えてしまいました。

出発は竹芝桟橋、食べ物は洋食だと聞き、ちょっと変だなぁとは思った
のですが、出航の時間が迫っているということで、仕事帰りに急いで
向かいました。







昔々、大島や新島に行った時に乗った『さるびあ丸』。
(調べてみたら、2代目だったようです)

「屋形船」じゃなくて「納涼船」だったとは・・・・・

d0008157_23255147.jpg

乗船に飲み放題がついて2,500円、しかも浴衣を着ていれば1,000円引き
という、非常にリーズナブルな夏の娯楽です。

待合室には、10代から20代の若者があふれていて、私たちおじさんおばさん
の肩身の狭いことと言ったら・・・

でも、幹事がしっかり個室を取っておいてくれたので、喧噪のなか人波にもまれる
ようなこともなく、食事も楽しめました。
(ちょっとだけ、上のデッキに行って「ゆかたダンサーズ」も観てきましたが・・・)

そして、東京湾の潮風に吹かれながら素晴らしい夜景を観るうちに、食わず嫌いを
しないで乗って良かった!と思うようになりました。

東京タワー、スカイツリー、お台場の観覧車、羽田空港の離発着の様子なども良く
見えました。

でも、一番きれいだったのはゲートブリッジのライトアップだったかもしれません。

d0008157_23403112.jpg

(スマホでは、これが限界です・・・)

こんな経験もめずらしく、とても楽しかったのですが、もう少し落ち着いてゆっくり夜景
が観たいかも!?
ということで、秋になったらリベンジの予定です。

次はぜひ、ディナークルーズでお会いしましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/19721856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2013-08-20 23:21 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice