おじいさんといっしょ?

7月から始めた運動も、10回コースの最後を迎えてしまいました。

d0008157_14315396.jpg

「Zumba」は続けることにしたのですが、悩んでいるのが「アロマストレッチ」
受講者が少ないせいか、途中でインストラクターが妙齢の方に替わってしまったんです。

最近では、マンツーマンだったり、多くても受講者が3名くらい・・・

しかも、アロマとストレッチで癒されようという目論見とは違い、このおじいさん先生は
インナーマッスルに効くような、ものすごくつらいストレッチを教えてくれるんです。

あと5秒長かったら、私の筋はぷつんと音を立てて切れてしまうのでは?!と思うことも
しばしば(^^;

私の運動不足が原因なのは否めないのですが、もう少し穏やかに癒されたいかも・・・

ということで、体操教室で教えてもらったストレッチ用具を購入して、自宅でストレッチ
しよう!と思い立ちました。

d0008157_14424469.jpg

小さいけれど思いのほか効果が上がる「ウエーブリング」と、自分の身体の重さで肩こり
が治りそうな「ストレッチポール」です。
ヨガマットは、収納スペースがもったいないので、防災用に買ったキャンピングマットで
代用してみました(笑)

とはいえいつもの悪い癖で、買っただけで満足しています。
自分の身体と向き合う時間を、これからはなるべく作りたいと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/19664110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yellowplane at 2013-10-04 22:33 x
ご無沙汰しております。ストレッチポール、本当にかわいいですね。まるで、韓国ドラマの豚のぬいぐるみのようです!どのドラマだったか、ずっと考えているのですが、まだ思い出せません。
そんなことを考えながら、相変わらず職探しをしてます(笑)。
Commented by candlevoice at 2013-10-06 21:10
>yellowplaneさん

お久しぶりです。
お元気でしたか?

「韓国ドラマの豚のぬいぐるみ」って、もしかしてキム・サムスン
に出てくる、ジノンが捨てられないぬいぐるみでしょうか?
サムスンさんが、ゲームセンターの景品でもらったぬいぐるみ
ですよね?!

もう1つ候補があるのですが、「イケメンですね」のぬいぐるみは
ウサギにブタの鼻を付けただけですし、yellowplaneさんはこの
DVDは観ていないはずなので、サムスンで決まりでしょう!

とはいえ、ストレッチポールをみてブタのぬいぐるみを思い出す
yellowplaneさん。
なかなかステキです!

でも私は、ストレッチポールを抱きながら「 空から男たちが
雨のように降ってくる~♪」とは歌っていませんよ(笑)
Commented by yellowplane at 2013-10-08 11:57 x
キム・サムスンでしたか!随分前のDVDですね。
もう少し最近の作品かと思っていました。
これですっきりしました!
by candlevoice | 2013-09-16 14:42 | 日常 | Trackback | Comments(3)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice