春から初夏へ

今年は桜の開花が例年より早かったのですが、そのあと寒い日が続いたり
小雨が降ったりとお天気がぐずぐずしたせいで、長い間お花見を楽しむこと
ができました。

桜の花は、一雨ごとに色が濃くなっていくような気がしました。

d0008157_19542082.jpg

d0008157_1959284.jpg

d0008157_19545459.jpg

スマホで撮った写真より、やはり一眼レフの方が美しさが引き立ちますね!

d0008157_19563788.jpg

そして、桜の花の後ろにぼんやりと白く見えているのは・・・

d0008157_19572231.jpg

まんまるのつぼみもかわいい、真っ白な梨の花です。







通勤途中の坂道で、例年より10日ほど早く「野生の藤」が満開なのを発見
してしまいました。
なので今朝はちょっと早起きして、仕事前に藤の花を撮ってみました。

d0008157_204454.jpg

いつもはゴールデンウイークあたりに咲き誇る藤の花を、まったく見かけない
年もあったのですが、こんなふうに開花時期がずれていたのに気が付かなか
っただけだったんですね。

あっという間につつじが咲き、初夏の陽気になってきました。
お仕事がひと段落したら、どこか旅行に出かけたいなぁと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/18699231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2013-04-23 19:26 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice