甘いブドウ・・・

すっぱいブドウはもうこりごりなので、甘いブドウを買ってきました。
今まで何度かご紹介してきた『高尾』です。
立派過ぎて、食べられません(笑)

ただいま冷蔵庫でお休み中・・・
明日になったらいただきます!
d0008157_0152256.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/1839697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2005-09-23 10:08 x
袋に ただ、「ぶどう」とかかれているだけのシンプルさに好感がもたれます。それすら、「見りゃぁ、わかるぜ!!」と突っ込みたくなりますが・・・
おいしく頂いてください。
Commented by candlevoice at 2005-09-23 17:59
>yoshiki@岩国ユースホスさん
もう、大笑いです!
そりゃ~、見れば『ぶどう』ってわかるけど(^^ゞ
案外食べてみたら、みかんだったりする・・・・・・・わけ無いか~(爆)

しかし、つい最近
『ぉ・・ぉ・・ぉじゃま・・し・ま・す・・』
なんて小さな声で入っていらした方にしては、すっかり馴染んで
いらっしゃるようですね。(笑)
私は見かけによらず?小心者なので、いつそちらにおじゃましようか
と毎日ドキドキしています。
つい最近まで、『岩国』って東北の方にあるのかと思っていた私を
許してくださいませ。

さて、ただいま、巨峰と味比べしてまいりました!
巨峰の方が甘さは強いのですが、ちょっとえぐみがある感じ。
高尾はフルーティーで水分が多く、控えめな酸味が甘さを
引き立てています。
皮も薄くて、食べられそうな感じです!
以上、おいしくいただいた報告でした~っ☆
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2005-09-23 21:50 x
はぁい!いま、なまつばのみこんでまぁーす。
敷居またぐまでは低姿勢。またいでからは強引に!押し売りの鉄則じゃけぇのぉ!(僕は押し売りだったのか・・・?)
Commented by candlevoice at 2005-09-24 21:12
>押し売りさん
あっ、違った・・・(笑)
yoshiki@岩国ユースホスさん、こんばんは!
ようやく、そちらのブログにコメントしてきました。
なんだか、初めての訪問はすっごく恥ずかしかったです。

でも、もう敷居またいじゃったから、今度は何か売りつけに
行っちゃいますからね~っ♪
by candlevoice | 2005-09-23 00:15 | | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice