Happy Merry Christmas?

3連休もクリスマスも、ほとんど関係なく過ごしてしまいましたが、やっぱり
ケーキは食べたいですよね?!

ということで、久々にガトーショコラを焼いてみました。

あまりに久しぶりなので、保存していたチョコレートが夏を過ぎて変質して
いてあわてて買いに走ったり、紙のケーキ型がいつもよりワンサイズ大き
いものしか残っていなかったり・・・といくつかつまずきはありましたが、
生クリームで飾ってしまえばこんなに素敵に!

って自分で言っちゃあダメかしら?!(笑)

d0008157_0103335.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/17505430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yellowplane at 2012-12-26 23:19 x
ガトーショコラ、ずっしりとしているようで、おいしそうですね。
私はクリスマスに実家に行って、イチゴのショートケーキとクリスマスケーキを食べちゃいました。それでもまだ、生クリームを食べたくて仕方ありません。食欲が暴走する兆候でしょうか。おせち料理も待っているのに、ああ怖い。
Commented by candlevoice at 2012-12-26 23:34
>yellowplaneさん

こんばんは!
いつも書き込みありがとうございます。

実はこのケーキ、いつも18cmのケーキ型で作るのに、19㎝の
型しかなかったため、とっても薄っぺらいんです(^^ゞ
写真の撮り方で、ずっしり感が出ていたらうれしいです(笑)

生クリームてんこ盛りは、私も大好きですよ~♪

いただいたシュトーレン、味の変化を感じながら、1切れずつ
楽しんで食べています。

クリスマスにお正月、おいしいものがいっぱいで楽しみですが、
ダイエットの大敵ですね!
お互い、暴飲暴食に気を付けましょうね。
by candlevoice | 2012-12-25 18:14 | 食べる | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice