球根

といっても、THE YELLOW MONKEYの歌を思い浮かべちゃ~
いけません。

私の好きなのはコレ!!!
d0008157_23322568.jpg

好きというより、病気かも?!(笑)

生協カタログの最終ページあたりに、花の特集が載っているのですが、
30球6色セットで680円!とかについふらふらと目を奪われてしまいます。
そして、翌々週の火曜日には、何でこんなに?!と頭を抱えるほどの球根が
我が家にやってきます。

植えるだけなら簡単なのですが、アスファルトの庭に置いたプランターは
もう増やせません・・・
ということで、プランターの土を一度全部掘り起こして、今年咲き終わった球根を
もう一度植えるものと、さよならするものに分けるのです。
そして土の改良剤を入れて、しばらく置いておきます。

今回買ったのは、甘い香りのスイートフリージア・スノードロップ・大輪ラナンキュラス
そして早咲きクロッカスでした。
来週はまた、チューリップの球根がたくさんが届くのかしら・・・

涼しくなったら、一仕事です!(^^ゞ
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/1669908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xenical2000 at 2005-08-31 00:22
「フリージアと君と」ってような…タイトルが頭の中から離れません。
検索しても出てこないから、きっと思い過ごしかも知れませんけど!
チューリップもいいですね。すぐに増えてくれますから!
Commented by candlevoice at 2005-08-31 07:30
>xenical2000さん
フリージアはいい香りがして、大好きな花です。
黄色のフリージアは春を感じさせてくれますよね!
でも、「フリージアと君と」はでてきません・・・・・
歌のタイトルなのかしら?!

チューリップもクロッカスも、球根は植えっぱなしでいいところが
好きなんです(^^ゞ
春になって、いっせいに花が咲き出すと、うれしくなります!!
by candlevoice | 2005-08-30 23:48 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice