人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそく起きた朝は・・・

朝、注意して庭を見に行くと、いつも咲いているのは白いアサガオばかり・・・
休日に、11時をまわったころゆっくりめのお洗濯をして庭に出てみると、
白い縁取りのあるピンクのアサガオがしおれかけてます。

こんな花じゃ、写真撮ってもね~・・・
なんて思って、何度ブログに載せるのをためらっていたか(^^;

でも、なんだか秋を感じる今日この頃・・・
ちょっと傷ついた、午後のアサガオだって良いじゃないか!!
っと開き直ってみました(笑)
おそく起きた朝は・・・_d0008157_051184.jpg

この花が、翌日にはこんなふうになってしまいます。
おそく起きた朝は・・・_d0008157_071246.jpg


そして、数少ない庭の花の中で、真夏の暑さにも負けないのがコレ!
植えた訳でもないのに、どうやってたどり着いたのか、あちこちのプランターを
侵略しています。
おそく起きた朝は・・・_d0008157_074799.jpg


今日は、ほとんど冷房もつけずに過ごせました。
夜になると、虫の音も秋を感じさせます。
暑いのは苦手な私ですが、もう秋になってしまうのかと思うと、ちょっとさびしい
ような気持ちになってしまいます。

とか言いながら、明日気温が上がったら、やっぱり夏はキライっ!!!なんて
思うのかもね・・・(^^ゞ
by candlevoice | 2005-08-29 00:13 | | Trackback