まだまだ桜・・・

桜の季節があっというまに終わってしまったと嘆いていたのですが、八重桜は
今が満開なんですね。

図書館の駐車場で、濃いピンク色の八重桜に遭遇しました。

くしゅくしゅっとしたつぼみも、華やかに開いた姿も、どちらもとてもきれいです。
花がひとかたまりになって咲いている様子は、まるで桃色の手毬のよう・・・

d0008157_048286.jpg

ソメイヨシノとは違って、花と一緒に柔らかそうな葉も見えますが、花が豪華な
せいか、あまり気になりません。

車を運転中に見つけたのは、もう少し淡い色の八重桜でした。
稲荷神社の赤い鳥居との組み合わせが絶妙です!

d0008157_0581775.jpg

d0008157_0593038.jpg
d0008157_0585889.jpg


鳥居の奥のへ進むにつれて桜の色は濃くなっているようで、グラデーションが
とても素敵でした。
お稲荷さんの狐くんも、風流がわかるのかしら?

d0008157_171432.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/15762485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-04-26 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candlevoice at 2012-04-26 23:29
>nakajunさん

お久しぶりです。
入院していらしたとは・・・・・
大変でしたね!

どうされたんでしょうか?
年齢のせいか、お互いだんだん無理がきかなくなって
いますよね(^^;
どうぞお大事になさってください。

とはいえ、満開の桜が見られなかったのは残念ですね。
今一歩な写真ばかりですが、少しでも春を感じていただ
ければうれしいです。


by candlevoice | 2012-04-22 23:37 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice