寄せ植えという名の『混沌』

お正月用に買った「門松をアレンジした寄せ植え」を、少しずつ植え替えて
春のお花が咲き乱れる一鉢にしたつもりだったのですが・・・
あれもこれもと買いすぎたようで、暖かくなるにつれ花は成長し、とうとう
こんな状態に(;_;)

d0008157_001154.jpg

d0008157_06156.jpg


実は一昨年、お庭のプランターも断捨離してしまったので、ガーデニングも
しばらくお休みしていたのですが、色とりどりのお花を見るたびに、うずうず
してしまいます。

球根は間に合わないけれど、今からでもペチュニアガーデン作ろうかしら?










最近ちょっと過労気味なのか、先日《春のめまい》?に襲われました。
毎日の4時間睡眠がいけないんでしょうか?(^^ゞ

ちょっと自分の健康を過信していたことに気が付きました。
反省しながら、1~2日安静にしてみました。

でも、やりたいことがいっぱいです。

1.ガーデニング
2.たけのこをゆでて、タケノコご飯を炊く
3.タピオカ粉で本格ポンデケージョを作る
4.小嶋ルミさんのレシピでバナナとパイナップルのタルトを焼く
5.ブログを書くetc・・・

なんだか、食べることばっかりのような?!(笑)

実は安静中に、DVD2本見ちゃいました!
私には、安静もストレスなのかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/15734144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yellowplane at 2012-04-18 17:41 x
家のチューリップが咲いただけで、大興奮している私です。
この寄せ植えの、それぞれのお花が花開く瞬間を想像しただけで、
なんだかうれしくなっちゃいました。
Commented by candlevoice at 2012-04-19 00:55
>yellowplaneさん

買ってきたときは、みんな小さな苗だったんです。
まさかこんなにたくさん花をつけるとは・・・
しかも、一度も肥料をあげていません(^^ゞ

一応、我が家の顔の玄関に置いているので、水やりと
花がらつみだけはしっかりやっています。

真ん中のピンクの花は、ずっと丸いつぼみのまま3か月
以上そのままだったので、そういう形の花なのかと思って
いました。
ハーブのような独特の香りがするのですが、なんという
花なのでしょうね?

Commented by yellowplane at 2012-04-19 21:19 x
真ん中のピンクのお花の名前、私もわかりません。
道すがら、名前がわからないお花をよく見かけます。
一応ネットで調べるのですが、うまく見つけられません。

写真を撮ったら、名前を表示するようなアプリがあればいいですね。
有料でも購入したいです。
Commented by candlevoice at 2012-04-20 22:29
>yellowplaneさん

たびたびコメントありがとうございます。
お花の名前、私も色々調べたんですがわからなかったんです(;_;)

yellowplaneさんのおうちのチューリップは何色でしょうか?
私は、八重咲のアンジェリケというチューリップが一番好きですが、
オーソドックスな一重咲きもユリ咲も、どれも可愛いですよね?

ベランダで育てていらっしゃるのかな?!
by candlevoice | 2012-04-17 00:19 | | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice