春が来た!

今年はいつまでも寒かったので、いつ桜が咲きだすのか、とても気になっていました。

でも、この2日ほどの暖かさで、桜のつぼみも少しずつ膨らみかけているようです。
ということは、ソメイヨシノより一足早く咲きだすあの桜はどうなっているのでしょうか?

夕方になってしまいましたが、毎年訪れる近所では有名な「しだれ桜」を見に行って
来ました。
坂を下る途中から、もう薄いピンク色が見えています。

d0008157_1984214.jpg

薄曇りの空に淡いピンク色はあまり引き立ちませんが、中央の一番大きな桜は、ほぼ
満開になっていました。

別の角度から見ると、こんな感じです。

d0008157_1911299.jpg

d0008157_1912476.jpg

こんな小さな花なのに、なんとなく癒されている自分に気づきます。
「春」は、それだけで素敵です!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/15658644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yellowplane at 2012-04-02 09:03 x
桜が咲くと、明るい気分になりますね。
私が住む関西では、まだつぼみのままです。
開花宣言が待ち遠しいです。
Commented by candlevoice at 2012-04-03 00:00
>yellowplaneさん

さっそくのコメントありがとうございます。

このしだれ桜は早咲きなのですが、今日の帰り、職場の
駐車場のソメイヨシノも咲き始めているのに気づきました。

またきれいな桜をご紹介できたらうれしいです。
ぜひ、関西の桜情報も教えてくださいね!
by candlevoice | 2012-04-01 19:14 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice