アレルギー?

私にも色々アレルギーがあるのですが、年齢が上がるにつれて、いつのまにか
改善されてきたりしています。

その点、小さなお子さんのアレルギーは、特に気をつける必要があるようですね。
ということで、いつも見てしまうのが、食品の注意書きです。

d0008157_1384262.jpg

これは「豆せんべい」の箱についていたのですが、最近は製造ラインで使用して
いるアレルギー物質を、詳細に書いてるあるものが多いようです。

d0008157_1421997.jpg

子供の口に入ることが予想される食品には、驚くような文章が書いてありました。

















d0008157_1471836.jpg

エビ・かにアレルギーは良く聞きますが、同じ生息域で採取しているって・・・・・・

海苔も危ないの?
それじゃあ、わかめや昆布はどうなのかしら?!

一緒に泳いでいる魚の皮には、エビやカニのエキスが付着していないの?!っと
もんもんと考え込んでしまう今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/15062527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2011-12-06 01:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice