人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神も仏も・・・

今日は土曜出勤の代わりにお休みをいただけたので、台風一過の青空のもと、
車でお彼岸の墓参りに行ってきました。

早朝から出かけたのは、昨日台風対応でほとんど仕事ができなかったので、
早く戻れたら、午後から出勤しようと思っていたからです。

けれど昨日の台風の影響で、どこのお墓にもたくさんの木の葉が落ちていて、
予想以上に掃除の時間がかかります。
しかも、途中で雲行きもあやしくなってきました。































久しぶりに通る道は、線路が高架になっていて、初めて通るような感じがします。

これはセンターラインなのかしら?それとも路側帯の白線なの?!
迷いながら徐行運転していると、3人の警察官がするすると寄って来て、路肩に
車を停めるように指示しました。

なんと、一時停止するべきところを通過しちゃったんです。

神も仏も・・・_d0008157_046275.jpg

生まれて初めて『交通反則l告知書』を貰ってしまいました(;_;)
(青切符って聞いたことがあるけど、本当に青い紙なんですね)

7,000円の罰金も痛かったけれど、〇〇年間無事故無違反のゴールド免許が、
次回から青い普通免許に変わってしまうのが悲しいです。

お墓参りで、徳を積んだはずじゃなかったの?!
Oh My God!!!

でも、お墓では家族の健康と世界平和は祈ったけれど、交通違反で捕まらない
ようにとは、祈って無かった・・・・・(^^;

これからは、しっかり一時停止いたします。
by candlevoice | 2011-09-23 00:59 | 非日常 | Trackback