美食続き・・・

最近、友人が遊びに来たり、家族で食事に行ったり、職場で飲み会があったりと、
おいしいものを食べる機会が増えています。

せっかく断捨離ダイエットが上手くいきかけていたのに~っ・・・
とはいえ、おいしいものは大好きなので、夏バテせずに良かったと思うことにします!

d0008157_0203623.jpg

うちの近所のフレンチで食べたサーモンのポアレ。
外はカリッと、中はジューシーで、なかなかのお味でした。

職場の飲み会は
東南アジア料理のお店。

d0008157_0235427.jpg

夏らしい料理は目にもおいしかったですが、ニョクマムはちょっと苦手かも・・・

家族と久しぶりに行ったのは「うかい亭」
食べ物だけでなく、調度品なども贅を尽くしていて、ちょっと日常を忘れられます。

d0008157_032182.jpg

個室からは、お庭も見えていました。

d0008157_0323444.jpg
d0008157_0324759.jpg

スズキのグリエはバルサミコのソースで・・・

d0008157_0325666.jpg

冷たいかぼちゃのスープは、氷の入った容器もおいしさの1つかも・・・

d0008157_033921.jpg
d0008157_0332793.jpg

お肉はもちろん、ガーリックライスも美味でした!

とはいえ、ガーリックを炒めたオイルを惜しげもなく捨ててしまうのは勿体なくて・・・
せっかく日常を忘れる空間にいるのに、保存容器を持ってきて貰って帰ったら、
おいしい炒めものが作れそう、などと思ってしまった根っからの庶民派です(^^;

場所を変えて、デザートとお茶をいただきました。

d0008157_0333795.jpg

このほかに、アーモンドチュイールやマカロンなどのプティフールも頂いて、
大満足なお食事となりました。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/14486398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2011-09-04 00:35 | 食べる | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice