すいません・・・

久しぶりの書き込みで謝ってるわけじゃないんです(^^ゞ
この写真、ちょっとグロテスクなもので、心臓が弱い方はご遠慮
くださいって感じです。
虫が嫌い!っというかたは素通りしてくださいませ(^^;














今日職場の入り口に危険な看板が立っていました!
『蜂の巣があります。注意して、至急中に入ってください』
そんなこと言われたら、余計気になって立ち止まっちゃいますよね?!(笑)

蜂の巣も見当たらないので、もう撤去されたのかと思っていたのですが・・・
しばらくしてまたそこを通りかかると、白装束の虚無僧姿?じゃないですが、
ものすごい重装備の方が、コレを持って蜂と格闘してました。
d0008157_1856498.jpg

で、これはなんでしょうか?
スズメバチホイホイ?!
いやぁ~、名前がわからないんですが、撤去した蜂の巣めがけて帰ってくる
スズメバチを、このネバネバの板で挟んでキャッチするもののようです。

昨日、白い作業服と黒い作業服を着た方が、ここで足場を組んだそうなのですが、
生垣の中に巣があったらしく、そこに足をこすった方があっという間に4箇所刺された
そうなんです。
(もちろん、すぐに病院に行ったそうです!)

で、ここでクイズです。
蜂に刺されたのは、何色の作業服を着ていた方でしょうか?
って、のんびりクイズしてる場合じゃないですよね。
皆様もご注意を!!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/1446761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2005-08-05 17:42 x
お久しぶりです
メッチャ暑くてへばった上に腱鞘炎でキーが打てない・・・(T_T)

さて スズメバチが襲うのは黒じゃないでしょうか!!都会の蜂にも熊との戦いのDNAが受け継がれているようです
ただ・・黄色にも寄ってきますがね

そういえば先日 屋外に青い如雨露と黄緑の如雨露を並べて置いておいたら・・・・・なんと黄緑の如雨露だけに小さな虫がいっぱいとまってました
これも習性ですよね

明日は黒い浴衣(スズメバチに気をつけて )で花火大会に行って 夏を満喫してこようかな
candlevoiceさんも いい夏を過ごしてくださいね

Commented by candlevoice at 2005-08-05 23:26
>nakajunさん
お久しぶりです!
腱鞘炎ですか?!
痛みはひどいのかな?
どうぞ、お大事にネ!
でも、なんでそうなったのかちょっと知りたい(^^ゞ

ホントに毎日暑いですよね。
今日は久方ぶりの飲み会で、車を置いて、電車で通勤
したのですが、もう職場に着く前にヘロヘロでした。
で、飲み会でせっかくだからと『サングリア』を注文した
のに、グラス2ミリでギブしてきました・・・(>_<)
車通勤で良かったじゃんっ!!

クイズの答えは『黒』で正解です!
やっぱり熊と戦うDNAなんでしょうか?!

明日は、花火大会楽しんできてくださいね♪
by candlevoice | 2005-08-02 19:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice