おひとりさまの誘惑・・・

ショッピングや映画、もちろんライブや演劇鑑賞だって一人で出かける私ですが、
実は一人で食事をするのが苦手だったりします。

自宅でも、一人のときは食事を作ろうという気力がわいてきません。
おいしいもの、甘いものには目がないと思っていましたが、もし一人きりだったら、
「この錠剤を1粒飲めば1食分の栄養素がすべて取れます」という薬があれば、毎日
それを飲んでしまうかもしれません。

だから、どうしても1人で外食をしなければならない時には、どのお店に入ろうか?と
途方に暮れてしまいます。


最初に入れるようになったのは、ファーストフードのお店でした。
軽食をトレーに載せてテーブルに運べば、あとは急いで食べるだけですから・・・

次に入れるようになったのは、ファミレスです。
こちらは料理が運ばれてくるまで、雑誌なり本なりを読んでいれば時間がつぶせます。
最悪、食事をしながら雑誌をめくることだってできちゃいます。

その次は、パスタ屋さんでした。
さすがにハンバーガーやファミレスにも飽きて、もう少し自分の好きなものを食べたい
と思った時、一番敷居が低かったのです。

でも、最近もう一軒だけ、入れるお店が増えました!

それは、時間がかかる美容院のおかげかもしれません(笑)
朝、9時か10時からヘナとカットを始めても、だいたい4時間以上はかかるし、パーマ
もかけたら、終わるのは午後3時近くになってしまいます。








なんと、てんぷら屋さんでした!!

d0008157_18434132.jpg

(すいません、最初に出てきたエビとキスは熱々のうちに食べてしまったため、画像は
二皿目となっております)

デパートの中のてんぷら屋さんは、午後3時を過ぎるとほとんどお客さんも見当たらず、
席が1つずつ区切られているので、人目を気にせずゆっくり食事ができます。

自宅でてんぷらを揚げるときは、どうしても揚げる方を優先してしまうので、熱々の
てんぷらはなかなか食べられません。
だから、ランチの「かき揚げ」だって、とってもとってもおいしく感じます!

しばらくは、《美容院帰りの天ぷら》に誘惑されそうです(^^ゞ
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/13629318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2011-05-22 18:52 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice