Days of Tea and Roses

新茶の季節がやってきましたが、毎年お願いしているお茶農家からは、
まだ新茶が届きません。

ということで、新茶の代わりに「バラ」を楽しむことにしました!

通勤途中にある、ちいさなちいさなバラ園です。
説明はいらないですよね?
じっくり堪能してください。

d0008157_2145262.jpg
d0008157_21453697.jpg
d0008157_21454993.jpg
d0008157_2146238.jpg
d0008157_21461275.jpg
d0008157_21462545.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/13585442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yellowplane at 2011-05-15 21:57 x
うちのミニバラも二輪咲きました。

毎年花が咲くかどうかハラハラして水をやり、
つぼみが付くと、とりあえずホッとして・・、
花開くまでが待ち遠しくてたまりませんでした。

まだつぼみがいくつかあります。
しばらく楽しめそうです。
Commented by candlevoice at 2011-05-16 00:00
>yellowplaneさん

コメントありがとうございます。
ミニバラは、何色ですか?
たくさん咲くと良いですね!

私も育てたことがありますが、アブラムシが付いてしまって
上手く育てられませんでした。

お庭やベランダに花があるのはうれしいですよね。
今年は何も植えていないので、ハラハラドキドキもしない
かわりに、花が咲いた時の喜びも味わえません。

雑草と戦う日々が、ちょっとだけ懐かしいです・・・(^^ゞ
Commented by yellowplane at 2011-05-16 21:13 x
ミニバラは、2枚目の写真より少し赤めです。
昨年より、直射日光が当たりにくい場所に植木鉢を置いているせいか、今年日差しを求めてなのか、まっすぐ上に伸びました。

8年ほど前に我が家に来てくれたミニバラです。
アブラムシで大変になった年もありましたが、
なんとか生き延びてくれています。
Commented by candlevoice at 2011-05-16 22:30
>yellowplaneさん

8年も育てていらっしゃるんですね?!
鮮やかな赤いミニバラ、ステキでしょうね・・・

緑の指を持つyellowplaneさん、尊敬ですっ!!

私は切り花で我慢します・・・(;_;)


by candlevoice | 2011-05-15 21:46 | | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice