梅に〇〇・・・

先日、午後遅い時間から、思い立って梅を見に出かけました。

午前中は暖かだった日差しもかげり、風も冷たくなっています。
紅梅はそろそろ終わりかけ、白梅としだれ梅の見ごろはもう少し先のようです。

d0008157_2392764.jpg

d0008157_2382043.jpg

d0008157_23114675.jpg

せっかく出かけてきたのに・・・っとがっかりするところなのかもしれませんが、
こんな曇り空の下の梅見も、実は悪くありませんでした。

広い公園にはほとんど人の気配はなく、梅園をひとり占めしているような、贅沢
な気持ちがしたからです。

d0008157_23154597.jpg

d0008157_2315623.jpg


梅の甘い香りを、思いきり胸に吸い込みました。










人影のない公園は、小鳥たちの楽園になっていたことです。

d0008157_23174293.jpg

これは、ホオジロでしょうか?

d0008157_23202251.jpg

d0008157_2320526.jpg
d0008157_23222894.jpg

かわいい小鳥たちが、あちこちでかくれんぼしているのがわかりますか?

帰る頃には頬まで冷たくなっていましたが、小鳥たちに癒されたのでしょうか、
心はすっかりあたたまっていました。

最近、書きたいことはたくさんあるのに、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が
とれません。
少しずつですが、のんびり更新していきます。
気長にお待ちくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/13093280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2011-03-09 23:25 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice