musical baton

なんだか、あまりにも時間がたって、何のことだか?って感じですが(笑)
ご質問に答えようと思います!

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
よくわからないんですけれど、2曲しか入っていません。
パソコンで音楽聴くことって、ほとんどないもので・・・・・(^^ゞ

●今聴いてる曲
林田健司のミニアルバム『Targi』の1曲目です。
『ティンダリン~涙の近くにいたいかい~ ~キャンドルヴォイス』

一番聴いてるっていうより、毎朝これで起こされてます(笑)
お目覚めの1曲なのに、気持ちよくて、また眠りそうになるのが困りもの・・・

●最近買ったCD
Kinki Kidsの『ビロードの闇』

●今聴いている曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

これは難しすぎて、どれをあげたらよいのかわからないのですが、
もうエイヤッ!っと書いてしまいます。

  1.槙原敬之 『どんなときも』
   とてもつらい思いをしていたときに、すごく励まされた曲

 2.Elton John 『Your Song』
   これは、じわじわといつのまにか好きになった曲

 3.オフコース 『眠れぬ夜』
  ♪愛のない毎日は、自由な毎日~
  ってカセットから聞こえる歌声を聞きながら、涙を流した日々・・・・・
  たぶん、誰かにさよならを言った後
  まだまだ、多感な私でした(笑)

 4.太田裕美 『恋愛遊戯』
  どうして、この人のアルバムを持っていたのか?!
  今考えるととても不思議ですが、この曲は私が初めて人前で
  歌った曲です。
  スキーバスの中だったかしら?!(^^ゞ

 5.林田健司 『STAY』
  いま、ある人の手を離そうとしている、離されそうになっている私に
  とって、切なくて胸にしみる曲

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/1300808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2005-07-19 22:52
どうもバトンを受け取って下さってありがとうございました。<(_ _)>
Elton Johnかぁ… いいですよね。(´ー`*)
昔はよく聞いてたんですけどね。
しばらくぶりに聞いたら、やっぱり好きだなあって思わせてくれる人です。
なんだか聞きたくなっちゃったな~

オフコースかぁ… よく聞いたなぁ…
っていうか、いやでも耳に入ってきたアーティストですよね~
ふ~ (´ー`*)

いやいや、お忙しいところほんとに感謝感謝です!^^
Commented by candlevoice at 2005-07-19 23:32
>escabecheさん
音楽の素養の無い私に、バトンを渡されたので、ドキドキしてました。
好きな作家!っていうなら、即座に答えられそうなんですが・・・
(よく考えると5人に絞るのは無理かも?!)

オフコースだのチューリップだの、よく耳に入ってきましたよね。
あ~、これで歳がばれちゃうかな?!(爆)

深夜放送って聞いたことが無い、あまりにまじめな青春時代
を送ったので、洋楽はさっぱりわかりません。(^^;
サイモン&ガーファンクルとスリードックナイトくらいです。

最近リバイバルでCMに良く使われてますよね>3DN
つい、口ずさんでしまいます。
あっ、なんで1曲を『JOY TO THE WORLD』にしなかったの
かしら?(笑)
Commented by xenical2000 at 2005-08-27 19:53
candlevoice さん、こんばんわ! はじめまして。
今日は、槙原敬之さんの「桃」について書きました。
オフコースの 『眠れぬ夜』いいですね。忘れかけていた愛が…。
私は、平日には【日刊ドリンク】というブログで飲み物だけを
書いています。土日祭には「趣味の音楽や映画など」について
好き勝手に書いていますので、時間がありましたら、
ぜひ覘きにきてください。覘くといっても…一応、雑誌にも
紹介されましたから、怪しいページではありませんので…(笑)
Commented by candlevoice at 2005-08-27 23:38
>xenical2000さん
こちらこそはじめまして。
こんな細々としたページに、まったく知らない方が飛び込んで
来てくださるなんて、考えてもいませんでした。
ありがとうございます!!

今日は『梨』について書こうと思ったのに、ちょっと早かったようです(^^;
槙原さんの曲は、初期の頃は良く聞いていたのですが、最近はちょっと
ご無沙汰です。
『桃』の歌詞、素敵ですね。ぜひ聞いてみたいです。

オフコースも大好きだったのですが、最近の小田さんのCDはあまり
聞いていません。
というのも、この人の声以外は受け付けないと思わせるほどの魔性の
声?に出会ってしまったから・・・(笑)
良かったら『林田健司』もぜひ聴いてみて下さい。
今なら、ゴールデン☆ベストがお勧めです!!

xenical2000さんさんのページも見せていただいてきました。
毎日『飲み物』について語るって、凄すぎます!!!
で、販売されている飲み物って、そんなに種類があるものなんだ~
なんて、そちらにも感心しちゃいました。
そのうち、そちらのページにも書き込みさせていただきますね~♪
Commented by candlevoice at 2005-08-28 01:41
>xenical2000さん
たびたびでごめんなさい。
上の書き込み、字数制限に引っかかってあたふたしちゃって・・・
消したり書いたりしてるうちに、お名前に『さん』を2回つけちゃってました。
ごめんなさい。
おっちょこちょいな私です(^^;

ついでに、書きわすれを追加です!
オフコースといえば、もう1曲忘れちゃいけないのが『愛を止めないで』
本当は『眠れぬ夜』とどっちにしようかずいぶん迷ったのです。

こんなに好きになってしまっていいの?
こんなに信じてしまって、裏切られることは無いの?!
立ち止まる私を、後ろから押してくれた曲です・・・
あ~、恥ずかしい(笑)
Commented by xenical2000 at 2005-08-28 22:51
恋をしているとき、だれでも臆病になりますよね。
愛に変わればそんなこと…ないと思うのですが(笑)
xenicalさんさんと、重なるとなんだか、
優しくされているみたいで嬉しいですよ!
Commented by candlevoice at 2005-08-28 23:33
>xenical2000さん
愛燦燦と~♪
じゃないので、やっぱりさんは一つにします(^^ゞ
たまには臆病になってみたい・・・・・今日この頃です(笑)
by candlevoice | 2005-07-17 18:01 | 雑感 | Trackback | Comments(7)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice