中途半端

車を車検に出したので、代車を借りました。
一応カーナビがついていて、ラジオもTVも楽しめます。

ただ、今日の夕方車に乗っていると、カーナビからこんなセリフが
流れてきました。
「暗くなってきたので、ライトの確認をしてください」
時計を見ると、16:40でした。

夏だったらまだ明るい時間ですから、ナビは今が11月だということ
を認識したうえで、こう言ってくれるのでしょう。

でも、そこまで賢い頭脳を搭載しているなら、ライトを自動でつけて
くれたら良いのに・・・・・
何とも中途半端な機能だとは思いませんか?!

普段はオートライトの車に乗っているので、なんだか笑ってしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/12271352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りすがりちゃん at 2010-11-19 20:59 x
はじめまして!

>普段はオートライトの車に乗っているので

とありますが、オートライトのスイッチは
エンジンがかかっていない時もつけたままですか?
(つまり駐車場に停めているときもONしたままですか?)
それとも、切っていますか?
Commented by candlevoice at 2010-11-20 20:57
>通りすがりちゃん さま

こんばんは!
こんな弱小ページを通りがかりの方が観てくださっているとは
驚きです(笑)
ありがとうございます。

で、オートライトのお話に戻りますが、ドキドキドキ・・・・・
まっまさかオートライトのスイッチって、切らなくちゃいけない
のでしょうか?
私はずっとオートライトにしたままです(^^ゞ
Commented by 通りすがりちゃん at 2010-12-28 13:36 x
candlevoiceさん、お返事ありがとうございます。
(って私・・・すぐに来なくてすみません!)

なるほど~切らなくても問題ないんですね。
以前、半ドアで室内灯が点けっぱなしになり
バッテリー上がりを起こしてから
なんだかライト関係が気になってしまい
オートライトも消していましたが、それってオートの意味がない・・・
今後はわたしもオートライトにしたままにします(^^)
Commented by candlevoice at 2010-12-28 23:45
>通りすがりちゃんさま

再度のコメントありがとうございます。

オートライトって便利ですよね。
でも、いつも自動で点灯すると思いこんでいると、危ないことも
あるので注意してくださいね。

私は先日、デパートの地下駐車場に車を止めたのですが、中に
入るまでずいぶん渋滞していたので、オートライトのスイッチを
切っていたんです。

それを忘れて、帰りは無灯火で夜の街を走っていました。
やっぱり、機械任せだけではダメなんですね・・・(^^;
by candlevoice | 2010-11-14 23:06 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice