初夏の花?

チューリップが咲き誇った後、雑草ばかりが目立っていた庭のプランターですが、
ようやく初夏の花?が咲いてきました。

においばんまつりは、近年では一番多くの花をつけました、
紫の花が、だんだん白にグラデーションしていくのが美しいのですが、今年は雨
が多いせいか、茶色に変色した花も多くなってしまいました。

d0008157_061818.jpg

とはいえ、とても良い香りがするので、洗濯ものを干していると、ちょっとうっとり
してしまいます。

冬の間、家の中にも入れないで放置していた蘭も、今頃になって2種類が花を
咲かせました。
なんて《けなげ》なんでしょうか?!(^^ゞ

d0008157_083253.jpg

去年、種から育てた「ピンクの月見草」は、去年は咲かなかったのでもうダメか
とあきらめていたのですが、今年になって大きな花を咲かせました。

d0008157_011831.jpg

良く見ると、その辺に生えている「アカバナユウゲショウ」に良く似ています。
どちらもオオマツヨイグサの仲間なんですね。

その他、ペチュニアと、めずらしくオモトの花も咲いています。
これから咲きそうなのは、オキザリス・キキョウ・そしてユリでしょうか?

d0008157_022046.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/11213621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2010-05-31 00:22 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice