引き続き、雑草シリーズ

これまた職場の庭で気になってる草です!
d0008157_2326117.jpg

これって、花なの?
それとも、おしべとかめしべとかかしら?

こうなる前に花が咲いてたところは見てないから、実でもないし・・・
気になるわ~・・・
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/1117544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2005-07-14 12:40 x
何気なくみている雑草にも 一つ一つに名前がありますね
最初の記事から半月で やっと一つの答えに結びつきました

この植物は花の感じからすると『へらおおばこ』ではないでしょうか
ただ・・・へらおおばこは もう少し緑が濃いような気もしますが・・・・
こんなところでお赦しを m(_ _)m
Commented by candlevoice at 2005-07-16 10:41
>nakaajunさん
いつも、色々調べてくださってありがとう!なのです。
ホントに、へらおおばこみたいですね。>ネットで写真を検索しました。

オオバコって、つまらない花だと思っていたのに、こんな種類も
あったんだ~☆

で、それよりも『サイリウム(オオバコ)のダイエット効果』に着目
しちゃった私です・・・(^^ゞ
食物繊維がとっても多いらしいのです!
って、この花と関係ないじゃん(笑)

また色々と、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたしまする~~っm(_ _)m
Commented by candlevoice at 2005-07-16 10:43
上の投稿、直せないみたいなんですが、お名前を間違って
しまいました。
nakajunさん、ごめんなさい!
by candlevoice | 2005-06-28 23:26 | | Trackback | Comments(3)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice