2週間のお別れ・・・

d0008157_22192775.jpg

紅いチェッカーフラッグではありません(;_;)

今日は、愛車の6カ月点検の日でした。
ここ何回か、点検のたびに、CDやDVDを取り出すときに、出にくいことがある
のですが、と調査をお願いしていたのですが、別に作動不良はありません、と
いう報告が返ってきていました。

とはいえ、私が新しいCDをHDDに入れるたびに、CDが取り出し口から5㎜ほど
出たところで詰まるという現象は続いていたんです。

ということで、今回も懲りずにその話をしてみたところ・・・

「それでは、11月の車検までは保証期間ですし、CDの部分を取り出して電気屋
さんに見てもらいましょうか?」

『それなら、ぜひお願いします。』

「ただ、ちょっと時間がかかるんですよね、たぶん2週間くらい。」

『あぁ、大丈夫です。私は基本的にHDDに入れた音楽を聴いていますから。』

「あれっ、この車ってナビと一体型でしたっけ?ちょっと見てきます。
・・・・・やっぱり一体型だから、操作ボタンの所から全部はずさないとダメですね。」

それって、CDもなければラジオもない、バックモニターもナビも、時計すらない
状態になるっていうことですよね?!
保証期間のうちに直したいので、仕方なくOKしましたが、いざこの状態と対面
すると、心にすきま風が吹くようです。

d0008157_22234214.jpg

なぜこんなデザインの紙を貼ってくれたんでしょうか?
とはいえこの紙がないと、配線がむき出しです。

d0008157_22254290.jpg


今までそんなに頼っていないつもりだったけれど、一度慣れてしまうと、ナビ機能も
バックモニター機能も、無いと不安です。
でも、一番つらいのは音楽が聴けないこと!!!

これから2週間、無音の車で通勤するのは悲しすぎます。
iPodで片耳だけイヤホンするわけにもいかないし・・・・・

トランジスタラジオ(<今でもあるのかしら?)を買いたくなる今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/11168150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2010-05-23 22:31 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice