天体ショー

夕方、買い物に行こうとして空を見上げると・・・
金星と細く光る月がとても近くに見えていました。

d0008157_22525346.jpg

金星は、1か月に1度のペースで月に接近して見えるようですが、今日は
特に、数年に一度の大接近なのだそうです。

とはいえ、そんな知識がなくても、華奢なリングの一片のように見える月の上
に、ひときわ輝く金星が見えるのは、とても幻想的で美しい光景です。
みなさんも気がついていらしたでしょうか?!

もう少し良いカメラか三脚を買わないと、この感動はお伝えできませんね(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/11124180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2010-05-18 22:44 x
おひさしぶりです
初夏バテしてませんか

この光景は私も見ました
そして自分のデジカメで撮りましたが・・真っ暗でした

撮れただけうらやましいです

いいカメラ ほしいなぁ
Commented by candlevoice at 2010-05-20 21:45
>nakajunさん

こちらこそ、お久しぶりです。
ホントにきれいな光景でしたよね。

でも、望遠のついた一眼レフじゃないと、きっと思うような写真は
撮れないんでしょうね(;_;)

最近は、デジタル一眼の値段も安くなったようですが、それに
見合うだけの腕がないので、買うのを躊躇してしまいます(^^ゞ
by candlevoice | 2010-05-16 23:02 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice