フリージアとオーニソガラム

今日はようやく晴れましたが、雨が降り続いたせいなのか、
庭の花の多くが倒れてしまいました。
蕾の重さと雨の勢いに負けてしまったのかもしれません。

ということで、緊急レスキュー隊出動です!
倒れたフリージアを切り花にして、出窓に飾ることにしました。

とはいえ、いい加減ガーデニングの私なのでフリージアの茎
もフリーな感じ・・・(^^;
お花屋さんで売っている花の茎がまっすぐなのは、本当に
手をかけて育てているんだなぁと気づかされます。

曲がりくねったフリージアを何とか花瓶に生けてみました。

d0008157_03233.jpg

う~ん、イマイチ(^^ゞ
でも、お部屋の中に甘い香りが漂いますね。

オーニソガラムも、少しずつ開いてきました。
とはいえ、2年目の球根は去年より花の付きが悪いようです。
こちらはお庭で楽しむことにしました。

d0008157_05209.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/11006495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2010-04-24 23:46 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice