三寒四温?

最近の雨交じりの寒さは、とても春とは思えません。
この2・3日はエアコンをフル回転させています。

少しだけ咲きだしたサクラも、今は蕾をぎゅっと閉じて、この寒さが過ぎ去るのを
待っているようです。
とはいえ、サクラが咲き始めてからこんなに冷たい風が吹いたら、あっという間に
花が散ってしまっていたでしょうから、まだ良かったのかもしれませんね。

うちの庭でも、蕾が膨らんできた水仙やフリージアが、やっぱり咲く時期をじっと
待っているようです。

ということで、寒くなる間に撮った庭の写真をちょっとだけご覧ください。

d0008157_229224.jpg
d0008157_2291321.jpg
d0008157_2292523.jpg

d0008157_2210395.jpg

d0008157_2293563.jpg


色々思い悩むことはありますが、春が来てサクラが咲き、庭が色とりどりの花で
にぎやかになり、旬のタケノコご飯を炊いて食べられるって、とても幸せなことなの
かもしれません。

3/21で、このブログを始めてから丸5年になりました。
とうとう6年目に突入です。

読んでくださる方の少ない弱小ブログですが、これからもできる限り続けていきたい
と思っていますので、またぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/10899993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2010-03-25 22:14 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice