今ハマっているのは・・・

少し前に『AVTAR』を観てきました。
予告編だけでも映像の美しさや3Dの臨場感に驚かされ、かなり期待していたの
ですが・・・

もう少しファンタジー色の強いものかと思っていたので、最後の方は戦闘シーンが
多すぎて、観ていてちょっとつらくなりました。

もちろん、今までに人間が行ってきた不当な『侵略行為』を批判する意図で作られた
映画でもあるのでしょうが、その割には、アバターという実態のないものを介在させた
ところが理解しにくいのです。

同じ形をしていないと、人(生物)は愛し合えないのでしょうか?
そして理解し合えないのでしょうか?!

それから、ずっと気になっていた作品をビデオで観ました。
『ライフ・イズ・ビューティフル』
強制収容所に連行されたユダヤ人家族の、美しくも悲しい物語です。
人間ってどうして・・・・・(涙)

『百億の昼と千億の夜』も読んだので、最近頭の中は哲学的なことでいっぱいです。
とはいえそんな毎日は疲れるので、今一番の楽しみといえば毎日HDDに録画した韓国
ドラマを見ること!

今ハマっているのは、『私の名前はキム・サムスン』
大笑いできるシーンもたくさんあるのですが、好きな人に素直になれない恋に不器用な
主人公に感情移入し、つい応援したくなってしまいます。
金曜日でTV放映も終わってしまうのですが、興味があればぜひ一度ご覧ください。
何度目かの放映なので、レンタルショップにもそろっているようですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/10705749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2010-01-27 02:21 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice