人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Love & Brown Dream

職場で切り分けたので、こんな写真しかありませんが・・・
真っ白なロールケーキです。

White Love & Brown Dream_d0008157_1371973.jpg

最近はロールケーキブームのようですが、このケーキの一番の特徴は、なんといっても、
練乳入りのふわふわなクリームなんです。

この懐かしい甘さは、『ママ』の味?
だって、このケーキ・・・

White Love & Brown Dream_d0008157_1395270.jpg

不二家のミルキーロールなんですから(笑)

大きなミルキーのような包装がかわいくて、思わず買ってしまいました。

そして、こちらはバレンタインに向けての予行演習。
久しぶりにブラウニーを焼いてみました。

White Love & Brown Dream_d0008157_1451854.jpg

チョコレートのケーキは、外から焼き色が見えにくいので、ちょっと焼きすぎ&温度が
高すぎたみたいです。
ラム酒を入れるのも忘れちゃったし・・・(^^;
でも、ビターチョコを使ったので、こちらは甘さ控えめの大人の味に仕上がりました!

さて、2/14にはどんなケーキを焼こうかな?!
でもその前に、2/3にもケーキを大量生産する予定なので、色々趣向をこらさなくちゃね。
久しぶりの甘~いワクワクですっ!!
by candlevoice | 2010-01-27 01:49 | 食べる | Trackback