新春のお喜びを・・・

あっというまに2010年になってしまいました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
(本来は喪中のため、小声で申し上げます)

d0008157_037210.jpg

こんな弱小ブログですが、今年の3月には5周年を迎えます。
読んでくださる皆様には、心より感謝を申し上げるとともに、どうぞ今年もよろしく
お願いいたします。m(_ _)m

さて、今年はどんな年になるのでしょうか?

私にとっては、決断することが多い年になりそうで、ちょっと不安にも感じています。
とはいえ、新しい年を迎えて、気持ちも新たに前進するしかありませんね!










実は、大晦日に自分の部屋のTVを買い換えました。
だって今まで見ていたのは・・・

d0008157_345113.jpg

前世紀の遺物、14型テレビデオなんです。

テレビ番組をHDDに録画できて、ブルーレイもDVDも見たいけれど、極度の
機械音痴なので、TVとブルーレイレコーダーをリンクして使いこなせるのか?!

そんな不安を吹き飛ばしてくれる、『世界初』があったんです。
ブルーレイとハードディスク両方を内蔵している液晶テレビ・・・
ひとめ見て気に入ったとおり、TV本体からは電源コードとアンテナ接続のケーブル
をつなぐだけでOKです。

d0008157_3123932.jpg

14型テレビデオで紅白歌合戦を観終わってから、新春第一弾の素敵な作業を
始めました。
高鳴る気持ちを抑えて、スイッチオン!!

なのに・・・・・






私の部屋には、地上デジタルのケーブルがきていませんでした(;_;)
32型のTVで観るアナログ放送は、泣きたくなるくらい画像が美しくありません。

はぁ~・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/10617981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by candlevoice at 2010-01-02 00:11
お騒がせしましたが・・・

機械に詳しい家族が○○を××(私にはよくわからない操作です)したら、
なんと地上デジタル放送の受信ができるようになりました!
予約も番組表から超簡単にできちゃいます。

地デジカではなく、その家族を地デジ大使に任命したい気持ちです(笑)
by candlevoice | 2010-01-01 03:19 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice