愛が生まれた日

という歌がありましたが、昨夜は『〇〇が壊れた日』となってしまいました。
もう1つ付け加えるとしたら、『卵が爆発した日』とでも言いましょうか・・・(^^;

最近、中性脂肪やコレステロールが気になる私は、魚と野菜多めの夕食
を心がけているんです。
最近では、品数も増えて夕食メニューも充実してきました。

というわけで、昨日も仕事から戻ってきて、翌日用にメカジキを照り焼き用
のたれに漬け込み、サラダの玉子を茹でながら、カレーの材料を刻み、そこ
にトッピングするヒレカツの下ごしらえを始めました。

自分では時間配分もうまく行ったと自画自賛していたのですが、ゆで卵を
剥いてみると、まだ中が半熟状態なんです。
少しだけなら、とコップにお湯を入れてもう1つの卵を入れ、電子レンジで
30秒ほど過熱しました。

まだもう少し温めようか、と再びレンジを使い始めてしばらくした時、すごい
大音響とともに、卵が爆発しました!

家族が隣でアルミホイルを巻いてから入れないと危ない、と盛んに注意して
いたのですが、もともとある程度ゆでてある卵だし・・・っとたかをくくっていた
のだと思います。

大惨事を起こした電子レンジを拭いていると、中の光源?が折れているのを
発見しました。
今回の爆発で、電子レンジ本体も壊してしまったようです。

皮肉なことに、卵を入れていたコップは割れませんでした。
さすがコレール!

とはいえ、どうせならコップが壊れてレンジが助かれば良かったのにっと
思ってしまいました。

本日新しい電子レンジをGET・・・
思わぬ出費です(T_T)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/10044374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2009-08-01 21:36 x
あらららら・・・

私にも身に覚えが・・・
電子レンジはデリケートなので気をつけましょう

私は他には・・・・
しらすを買って冷蔵庫のチルドに入れておいたはずなのに見つからないでいたら・・・数ヶ月後にチルドルームのふたに引っかかっていたしらすのパックが・・・中にはどうしようもないくらいに腐って真っ黒になったしらすが悪臭とともに・・・
結局 すべてを消毒しても臭いが消えずに冷蔵庫を買い換えることになりました

家電の取り扱いにはお互いに気をつけましょうね
Commented by candlevoice at 2009-08-02 23:29
>nakajunさん
電子レンジはそれほど高くなかったですし、以前より最大レンジ
出力が増えたので、調理時間が早くなりました。
(とうもろこし2本も、5分足らずでおいしくなります)

冷蔵庫は高いから、そんなに簡単には買いかえられませんね。
うちにはまだDVDもありません(;_;)

by candlevoice | 2009-07-29 23:12 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice